3.11

2024年03月11日

昨日、一昨日が3月にしては信じられない程寒く

雪☃️も降っていたのでびっくりしましたが、今日は

春らしい天気ですね😌

 

昨日は寒空の下、息子は野球の練習試合をしておりました⚾

ほぼ、毎週末この寒さの中やっていますが、手も凍えてかじかんで

あまり動かない中本当によく頑張っているなと感心させれます😐

 

 

3.11

あの日から13年が経ちましたね。

13年前の3.11も3月にしてはとても寒く雪が降っていました。

その当時生後6か月の娘とニュースを見ながら津波の恐ろしさを痛感したのを覚えています。

 

今朝のニュースでももちろんその事を放映していたので、娘に

『この頃6か月で、丁度寝返りをした頃だったよ』と話しかけたら

『どうでもいいわ』と言われましたw

13年の月日はあっという間ですね。言葉も発せない、歩くことも立つことも出来なかった娘が

どうでもいいわという言葉を吐き捨てるなんて(笑)

 

私達にはあっという間で平穏な日々が過ぎましたが、テレビでみたあの光景を目の当たりにしていた

方達はどういう13年を過ごしたのでしょうね。

 

毎日過ごしていると、こういう事があった事を忘れてしまうのが事実です。

でも、1年に1回この日だけは当時の事を思い出して少し心を痛め

これからも頑張らないとと前を向いて歩いていきたいですね😊

 

 

 

 

 

 

 

※寒空の中談笑する同級生

 寒さ感じませんが体感マイナスでしたよ

寒空