親知らず🦷

2021年08月02日

お家とは全く関係ない話ですが、先週親知らずを抜きました💦

『親知らず』という名前の由来は色々あるみたいですが、親元を離れた後に生え始めるため、親が歯の生え始めを知らないという由来があるそうです。

そう言われてみると、私も生えてきたのは大分大人になってからだと思います。

 

全身麻酔で抜歯をしたのですが、本当にあっという間に寝てしまい気づいた頃には手術が終わっていました‼

初めての経験でしたが、抜くことの恐怖は無く終わって簡単だったな~と呑気に過ごしていたら突然の激痛が(+_+)

やっぱりとてつもなく痛かったです😢

そして、次の日から顔はパンパンに腫れあがり、顔が四角くなりました。

 

2泊3日の入院で自宅に帰ったら、一番下の娘は私の顔の変わりように怖がり近付いてもくれませんでしたw

術後4日目ですが、未だに顔は腫れご飯も食べれないので、体重は減っただろうと楽しみに体重計に乗ったら、1gも減ってませんでしたー( ;∀;)

恐らくこの手術の為に栄養をため込んでいたのかもしれません。

 

親知らずを抜こうか迷ってる皆様、是非抜きましょう‼とは言えませんが、これも経験ですね。

でも、意外と皆さん抜いた経験あるみたいでびっくりです(*^-^*)

 

 

※スシローさんって行かれた事ありますか?

 鯖江のスシローさん待合コーナーの呼び出し画面に先月から当社の広告が流れています☺

 行かれた方は是非見てみて下さい♪