中秋の名月🌕

2021年09月21日

今日は”中秋の名月”です。実は中秋の名月と満月が必ずしも一致するわけではなく、

今日は8年ぶりに二つが一致する日だそうです。2022年も2023年も一致する予定ですが、

その後に一致するのは2030年とまた少し期間が空きますね☆彡

北陸地方はおおむね晴れる予想でお月見には絶好のチャンスです🎑

 

しかし秋の話をしていますが、ここの所やたらと暑い気がします🥵

昨日も今日も気温30度越えの夏日ですね。夏の後半は涼しかったので気温の変化に体調を崩される方も多いようです(>_<)

ちょっと体調悪いかなぁと感じたら早めの休息を心がけましょうね。

 

 

少し遅くなりましたが、福井県より感染防止対策ステッカーの交付を受けたので店頭に掲示いたしました。

また、今まで設置してあったアルコール消毒液も手動から自動の物へと切り替え空気清浄機も設置致しました。

皆様に安心してご来店頂けますよう対策しております(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

消毒液

ステッカー