金木犀

2021年11月01日

週末の土日は暖かく半袖で過ごせるぐらいの気候でしたが、秋を待ちわびていた金木犀が一気に咲き始めましたね♪

今年は10月を超えても暖かい日が続き開花が例年より遅い気もしますが、甘い金木犀の香りを嗅ぐと秋だなぁと実感します☺

 

ドングリもたくさん落ちていて子供達が拾ってくるのですが、先日拾ったドングリの中から虫が(@_@)

何年も子供達が拾ったドングリを見ていますが、虫が出てきたのは初めてで、

今後は家に持ち帰らないようにちょっと厳しめに指導しました❕

子供達も突然の虫にびっくりしていたのですんなり納得して、二度と持ち帰らないとお約束してくれました☆

 

 

そして、以前にも書かせて頂いた“すまい給付金”。

11月に入りましたのでいよいよ今月末で終了となります😢

是非駆け込んで下さい❕❕まだ間に合いますよ♪