冬対策☃

2021年11月15日

先週は雨の日が多くとても寒い日が多かったですが、今日は少しだけ晴れ間もみえますね☀

 

先週あたりから降雪期を前に至る所で融雪装置の点検が行われていて、ピュンピュン水が飛んでいます❕

子供の頃はこの融雪装置から出てくる水が異様に高いものがあり、傘で避けながら学校へ行っていた事を思い出しました☺

最近は何年か置きに豪雪になる年がありますが昔はたくさん雪が降るのが当たり前で、長靴が雪にはまって抜けなくなったり、

公園では雪で作ったかまくらや雪だるまがいろんな所にあったのも懐かしい子供の頃の記憶です(*^^*)

 

小耳に挟んだ話だと、今年から来年にかけてもたくさん雪が降るみたいなので車のタイヤ交換も早めにやっておいた方が良いかもしれません💦

雪が降ることを考えただけで、ちょっと憂鬱になりますね(-_-;)

雪といえば“カーポート”。未だに鉄不足でなかなか設置が進められておりません(◎_◎;)雪が降る前に設置工事が出来る事を願います。

 

 

少し前の話になりますが、長女がコロナの影響で延期になっていた宿泊学習へ行ってきました♬待ちにまった宿泊でこんなにいるのかというぐらい

びっくりする程の荷物を持って出発し、帰ってくると『今すぐにでもまた行きたい❕』と言うほど

楽しかったみたいです。来年は修学旅行。何事も無く無事行けることを願うばかりです。

 

 

 

※店舗前道路も融雪点検中です⛄

融雪