冬季オリンピック🎿

2022年02月21日

昨日冬季オリンピックが閉会しましたね(*^^*)

皆さんご覧になりましたか?

北京と日本の時差は1時間なので眠たい目を擦ることなく皆さん観ることが出来たのではないでしょうか☺

夏同様選手の皆さんはとても輝いていましたね✨

 

日本は冬季オリンピックとしては最多の18個のメダルを獲得できたそうで、こちらも夏同様記録更新でした‼

どの種目も最高の戦いだったので1番は決めれませんが、何だかんだ印象に残ったのは”ビンドゥンドゥン”という

マスコットキャラクターの名前だったかもしれませんw

 

全然名前の由来なんて気にしていなかったのですが、今朝娘に『氷って意味らしいよ』と言われ検索してみると、

確かに出てきました”氷のぽっちゃりちゃん”という何だかちょっと可哀そうな日本名が😲

そんな可哀そうな名前とは裏腹にとても可愛らしい顔つきで公式ショップも想定外の人気らしいです( ゚Д゚)

そういえば、東京オリンピックにもマスコットキャラがいたのですが延期になったせいなのかあんまり登場しなかったような。。。

ちょっと愛らしいキャラクターの方が人気が出るのかもしれませんね♪

 

当社の店頭にも”スーモ”くんと”アーディ君”(アーネストワンさんのマスコット)がおりますので是非来店の際はご覧くださいw

そしてこのアーディ君、なんと、ゆるキャラグランプリで52位になったことがあるみたいです‼知らなかったのでびっくりです( ゚Д゚)

 

 

 

 

スーモ&アーディ