卒業❀

2022年03月14日

もう卒業シーズンですね💧

鯖江市内では先週中学校、今日は小学校で卒業式が執り行われました。

 

寒い体育館の中全校生徒が集まり、何回も何回も練習そして予行練習まで行われていたのは

一昔前の話で、昨今は流行りのウイルスの影響もあり体育館にいるのは卒業生と次の最高学年の生徒達、

その他の児童は教室にてオンラインで卒業式を観るみたいです。

そしてそして、式典の間の長~~~い話を聞くのも昔の話しで、今は式辞も短く送辞や答辞も無いというのでビックリです( ゚Д゚)

私達のあの時代は何だったんでしょうw

小さい学年の子たちにとってはとても苦痛だったと思うのでこの時代の流れは良い事なのかなぁとも思います。

 

ありきたりな言葉ですが、人生別れもあれば出会いもあります。今日はお別れを寂しく思い涙する子もたくさんいると思いますが、

4月からの次のステージでは新たな出会いもたくさんあります。未来ある子供達がたくさんの幸せを掴み、成功や挫折を繰り返しながら

大きく成長していける事を願いたいです。

 

そして、今ある環境はとても恵まれている事を忘れてはいけませんね。

 

 

Congratulations‼

May all your dreams come true‼

 

 

 

※新しい戸建住宅の出会いなら是非当店でw(^^♪