つつじ❁

2022年05月02日

先日久しぶりに西山公園の前の通りを通ったら、たくさんのツツジが咲いていました❁

GWは毎年つつじ祭りが開催されているのですが、去年、一昨年はコロナの影響でつつじ祭りが中止となっていました😢

 

中止をしたのは、昭和35年の開催依頼初めてのことだったようです。

また、2020年4月には全面入園禁止にしていたですが、県内外からの入場者が大勢いる為つつじの花芽を刈り取る作業もされました💦

長年つつじに慣れ親しんだ鯖江市民としてはとても悲しい出来事でした。

そして今年は3年ぶりにつつじ祭りが開催されます!イベント等はありませんが、GW中に規制が無いのはとても嬉しいですね♪

 

今年は最大で10連休ともいわれていますが、平日を挟む為飛び飛びの休暇となりそんなに遠くには行けないと思いますので、

是非西山公園のイベントつつじ祭りに行ってみてくださいね(^^)/

 

望んだわけではございませんが、スポーツ一家の我が家は野球とバスケに明け暮れるGWとなりそうです。。。

長男の野球は5/3に大会が行われるので観戦を楽しみたいと思います⚾

 

 

 

 

※GW中の営業についてホームページに載せておりますのでご覧ください☺