新幹線で🚄

2022年05月09日

最大10日あったゴールデンウィーク、皆様楽しめたでしょうか?

今日からお仕事が始まった方もいらっしゃると思いますが、GW明けの今日はとても寒いです🥶

私は、ヒートテックの上に服を2枚も重ねて過ごしております。今朝のテレビでは梅雨の走りではないかと言っていました💦

梅雨が近づくと思うと何だかどんよりしますね( ノД`)

 

10日間も休みは無かったですが、子供達初めての新幹線🚄に乗って京都へ行ってきました♪

旅の目的は子供達に新幹線を体験してもらうという事だったので短い旅でしたが子供達はそれなりに満足していたようです☺

ただ、、、毎日車でしか移動していない私達にとっては歩くという行為がとても苦痛で度々“もう歩けない~”と文句を言っておりました。

息子はよく東京行きたいと言っていますが、人混みと相当な徒歩数できっと都会は嫌になったに違いありませんw

約1日で歩いた歩数は28800歩‼普段は5000歩程しか歩かないので約5.7倍も歩きました👏ちょっとは痩せているかと思ったのですが、

全然そんなことは無くただただ足が痛かっただけでしたw歩いただけでは痩せませんね😢

そんなこんなで福井は何て住みやすいのだろう~とも感じた京都旅でした。

 

 

先週ブログで書いた息子の野球⚾惜しくも4-5で負けてしまいました。息子は出場していませんが、子供達が頑張っている姿は本当に心打たれます。

去年は優勝した戦いだったので、優勝旗を持ち先頭をきって行進してくる選手たちは凄くかっこよくて是非来年もその姿をみたかったのですが願いはかないませんでした💧

でも、野球観戦はとっても面白い✨来年には息子も出場出来ると思うのでとっても楽しみです♬

 

 

 

 

※京都駅での写真です。伝わりませんが、歩いていないのでまだ元気ですw

京都