コンクール🎹

2022年12月12日

寒いですけど今日は少し晴れてますね☀

なんか今週は雪が降る予想ですが。。。☃

でも、車のタイヤは先週替えたので雪対策はばっちり大丈夫です👍

 

 

昨日は長女のピアノのコンクール🎹でした。

コロナで中止になった以外は小学1年生から6年生まで出ているので私の記憶では5回目のコンクールでした。

来年からは中学生なのでもう今年で最後のコンクールになるだろうなぁと思っております(*^^*)

 

この6年ピアノを習い続けられましたが、去年の今頃は辞めたい思いがいっぱいで一度は辞めかけました💦

何とか持ちこたえてここまで来たのですが、今更なのかやっとなのかピアノが好きになったみたいですw

好きになったせいもあるのか、この間まで音符があんまり読めず私が弾いてそれを耳で覚えて弾いていたのですが、

今は自分で譜面を読み勝手に弾いていて私なんかよりもとっても上手です(^^♪

そして昨日は大舞台で立派に弾いていました😢

 

 

この長年続けてこれたおかげで、小学校の卒業式には合唱の伴奏という大きな任務を任せて頂いております。

1月までには完璧にしてと先生に言われていたので今ではもうすらすらです🎹

その伴奏を聴くだけでちょっとウルウルしちゃうのですが、本番はちゃんと弾けるかドキドキしそうな気がしますw

 

 

雪や卒業式の話を書きましたが、今年もあと3週間ほどで終わりですね。

本当に1年がものすごいスピードで過ぎていきます💦

やり残しや思い残しが無いようスッキリした気分で新しい年を迎えれると良いですね🎍

 

 

 

 

※昨日の娘の練習風景

 こんな大舞台で弾く度胸は素晴らしい👏

piano

ho-ru