節分👹&立春🌸

2023年02月06日

今日は天気☀が良くとても気持ちがいいですね☺

この天気の調子でどんどん雪が溶けてくれると良いですね☃

 

 

先週末は子供達が大嫌いな節分👹と立春でしたね(*^^*)

節分は本当は年に4回あるという事をご存じですか?

『立春、立夏、立秋、立冬』

季節の始まりの前日の事で、節分とは季節を分けるという意味があるんです(^^♪

 

江戸時代以降は得に立春の前日を示すのが多くなって、今の節分が定着した感じみたいですよ♪

我が家は家ではしませんでしたが、末っ子がこども園で、私と長女は近所の神社で豆まきをしてきました。

無事厄除けをしてきたので今年1年も無事健康に過ごせると思います♡

 

 

そんなこんなで春もそこまできていますので、新生活のお家🏠探しも是非お待ちしております。

 

 

 

※鬼と子供達♡

おに