start♫

2023年04月11日

桜🌸は完全に散ってしまいましたが、昨日は長女の中学入学式でした🏫

小学校よりも人数が3倍近く増えクラスが多くなるのでお友達が出来るか、知っている子はいるのか

ドキドキしながら行きましたが、何と何ととっても仲の良いお友達と一緒のクラスになれて

中々良い中学校生活をstart出来たのではないかと期待しております♡

 

中学校生活は小学生の半分、3年しかないので本当にあっという間に過ぎてしまうと思いますが、

この3年は心も身体も大人へぐーんと近づく3年間になると思うので、本当に大切に過ごして欲しいと思います😌

 

今日は自転車での初登校🏫

普段自転車で移動することが無いので心配ではありますが笑顔で出発していきました(*^^*)

帰ってからどんな楽しい話をしてくれるのか楽しみでしかたありませんw

 

そういえば。私の中学時代は怖そうな、、、実際怖いおじさんの先生が多かった気がしますが、

今の中学校は若いw男の先生の多い事😲

私が年を重ねたからかもしれませんがw娘も若そうな男の先生が担任の先生でした。

とても感じの良い先生だったみたいで本人もとっても喜んでおり、クラスメイト同様、こちらも良いstartとなったようです♡

 

 

 

 

※枯れた桜🌸の木をバックにクラス集合写真

集合写真2