発表会🎹

2023年04月17日

昨日は娘2人のピアノの発表会でした♫

 

長女にとっては5回目、次女は初の発表会。

まだ保育園児の次女は一人でお礼をしてピアノの前に行き、ピアノを弾くというのはかなりハードルが高く

モジモジとして中々思うように出来ない日が続いておりましたが、本番は見事に堂々と弾いてくれました(*^^*)

隣に頼りになる長女が座っていてくれたからですが、自分も一安心したのと、出来た事で自信がついたのか終わってからは

「全然緊張しなかったよ~」とほんとか嘘かわからない事を言っていましたw

 

長女は本番前になってやっと一生懸命練習をし始めましたが、そんなんではとてもじゃないけど上手く弾くことは出来ません!

最後に失敗をし終わった後は若干涙目になっておりました😢

もう何年も繰り返している事ですが、やはり練習は裏切りません!失敗が嫌ならそれまでに努力しないといけませんね。

今年は中学生になり、勉強や部活に忙しくなるので時間を見つけてピアノの練習もして欲しいなぁと思います☺

 

 

 

そして今日からまた1週間が始まりましたね♪

店舗の方は先週末久しぶりにのんびりとした週末となったので今週末は忙しくなるようにどしどしお問い合わせお待ちしております♡

 

 

 

 

※写真を撮っていないのに気付きw帰って玄関前でパシャリ📷

 野球帰りの息子もおります⚾

ぴあの発表会