自転車🚲

2023年05月29日

今日の鯖江市は大雨警報☔が出ていて朝から雨が降り続いていますが、

ちょっとはおさまってきましたね。

子供達はこの雨の中長靴を履いて登校していきました🏨

濡れずに学校に到着できた事を願っております👏🏻

 

 

度々登場するうちの小4の息子ですが、実は昨日まで自転車に乗れませんでした💧

先日学校で自転車講習があったのですが、乗れないので先生にお願いし見学で出席をしておりました。

昨日は久しぶりに野球の練習が休みだったので、家にある小さい自転車で練習をしてみようと乗り出したところ、

何故か一発で乗れました✨

ほんと、今まで何回か練習して乗れなかったのは何でだろうと思うくらいスムーズに乗れたので

私も本人もびっくりでした(^^♪

中学校は自転車通学なので、それまでには乗れるようにならないといけないなと思っておりましたので、

無事に乗れて本当に良かったです🤍

今日は雨なので乗れませんが、また天気が良い日には自転車に乗って遊ばせようと思います😊

 

 

 

 

※のんびりしたお休みだったので、家の隣りの田んぼでオタマジャクシを捕っておりました。

 野球以外の子供らしい遊びが出来てとても充実したお休みでした(^^♪

オタマジャクシ