大雨の中☔

2023年06月05日

先週金曜日は大雨☔の中末娘のこども園の遠足でした(^^♪

行先は芝政ワールド🚌雨でも晴れでも行ける所ということで

3年連続の芝政です。

もはや子供達も慣れたもので、「着いたらあそこであそぼーっと」と

室内遊び場を完全に熟知した発言をしておりましたw

 

着いたら少し遊んで、ご飯を食べ、また少し遊んでとゆったりした遠足ではありませんでしたが、

こども園の子供達には丁度いい感じでとても満足そうでした😊

 

年長の娘にとってはこども園で行く遠足はこれが最後です。

そして私にとってもこども園の保護者として参加する遠足は最後でした。

長女の時から、休みやコロナを挟んでもトータル10回は行ったであろう遠足。

毎回毎回バスの中ではマイクを回しながら自己紹介などをし、“バスにのって”の歌を歌い子供達と

楽しく参加した遠足は本当に良い思い出となりました(*^^*)

 

このイベントを皮切りにこども園のイベントは我が家にとって全て最後のイベントとなります。

一つ一つ大切な思い出として心に残していけたらなぁと思っております🤍

 

 

 

 

 

※クライミングをして遊ぶ娘

 常に逆立ちやブリッジをしている保育園児なので、この後は下のマットでひたすら体操をしておりましたw🤸🏻‍♀️

遠足