夏休み🏖

2023年07月24日

長い長い夏休みがいつの間にか始まってしまいましたね💧

子供達にとっては朝寝坊が出来る夏休みは最高な期間かもしれませんが、

世のお母様方にとってはお昼ご飯や宿題の事を考えなくてはいけない憂鬱な期間になりますねw

私も夏休みのプリントをみてゾッとしてしまいました(笑)

 

 

宿題といえば、、、最近の小中学生は当たり前のように自分のタブレットやスマホをもっていて

色々な情報が入手し易い環境となっているだけに、学校から読書感想文やその他の作成に生成AIの

不適切な使用が無いようにという注意喚起のメールが入ってきました。

子供だけでなく、親もそういったツールを使用し宿題の手助けをしたいのは山々ですが、

頑張って自分の頭を使い頑張りましょうね✊🏻

 

 

いや~しかし月曜日ってなんだか疲れますねw

暑さのせいか、エアコンのせいか何だか体が疲れているような。。。

今年の夏は過去最高に暑いようです☀

休養を取りつつ体調管理をしながら過ごしましょうね(>_<)

 

 

 

 

※息子の野球⚾

 県大会に出場するので福井新聞掲載用の写真を撮りました。

 その内新聞に掲載されますので是非ご覧ください(*^^*)

福井新聞