鯖江市

2023年10月02日

この土日は鯖江市にとても多くの人が訪れた日になった事ご存じですか?w

 

たくさんのアーティストが来ることでお馴染みのサンドーム福井では

土日2dayにわたって”news”のコンサートがあり、

鯖江市文化センターでは”メガネフェス2023”

鯖江市運動公園では”SDGSフェス2023、鯖江市民スポーツの日”というイベントが開催されてました(^^♪

 

ほんとスポーツの秋、芸術の秋といった秋ならではのイベントが盛りだくさんです😊

フェスではモデルやアーティストがたくさん来ていたみたいで、娘の友達も

”押し”を観に行ってたみたいです🤍

 

そして、我が家の週末はスポーツの秋を満喫。

土曜日は小学校の運動会🏃🏻‍♂️と娘のバスケ🏀の新人戦。

日曜は息子は野球団で鯖江市民スポーツの日に参加し体力テスト、娘はバスケで遠征に行っておりました。

そして今週末は娘のこども園で運動会があります🏃🏻‍♀️

 

長女の時から通い始めたこども園での運動会は今回が最後。

出来れば秋空の下外で開催されるのを願うばかりです👏🏻

 

今月の我が家はその他にもまだまだスポーツイベントが盛りだくさんなので

早起きとお弁当作りを頑張りたいと思います😅

 

 

そういえばですが、、、

来年3月にはこの福井に北陸新幹線が開業します。

今まで、関西、中京方面の方は”サンダーバード”や”しらさぎ”に乗って

鯖江まで来られていたと思うのですが、新幹線開通以降は敦賀止まりになってしまいます💦💦

ちょっと不便になってしまうかもしれませんが、この鯖江にまた足を運んで頂きたいなぁと思います😊

 

 

 

 

 

 

※体力テストの息子

 すぐにギブアップしてましたw

体力テスト