ふるさと鯖江の日

2024年01月15日

“ふるさと鯖江の日”

 

1月15日はふるさと鯖江の日です👓

ふるさと鯖江の日は2010年に定められたのですが、

昭和30年に2町5村が合併し鯖江市が誕生。

それから今年で69年。

私が生まれた時には既に鯖江市だったので祖父母の時代は違ったのかと思うと

不思議に思いますね😊

 

私が生きている間でも他の市町村と合併かもという話はちらほら聞きましたが、

今の所合併も無く69年続いております。

 

何年か前の人口増減率は福井県内では唯一鯖江市がプラス。

県内では1位でした。

自分で住んでいてもとても住みやすいと感じるので、

鯖江市が永遠に続けば良いなと思います(*^^*)

 

そんな鯖江市にももちろん建売戸建住宅があります🏡

是非是非住みよい町鯖江の建売住宅を見に来てくださいね🤍

 

 

 

 

※そんな住みやすい町、鯖江市のシンボル

 西山公園山頂からの景色

西山