北陸新幹線🚝🚄

2024年03月04日

3月に入りましたが、寒い日が続いてますよね😨

昨日も一昨日も雪が降っていたような☃️

車のタイヤ交換はまだ先の方が良さそうですね(*^-^*)

 

 

皆様ご存じだと思いますが、

いよいよ3/16(土)に福井・敦賀北陸新幹線開業となりますね♪

金沢ー敦賀間は2012年に着工をしていたので、それから

12年の時を経ての開業となります。

干支が一周まわってしまいましたねw

その頃2歳だった長女ももう今年14歳。

来年の修学旅行は北陸新幹線に乗って行くのかなーと想像しております😌

新幹線のチケット、もう満杯かと思ったら全然余裕があるみたいですよ(*^^*)

いつかは乗ってみたいなーと私も思っております🤗

 

 

昨日は“桃の節句”ひな祭りでしたね🎎

うちにはかわいい娘2人おりますので、お雛様しっかり飾らせて頂きました🤍

もう少しだけ飾って天気が良い日に片づけようと思います。

年々イベント事が面倒になってきましたがw、お雛様は毎年飾りたいですね♪

 

 

 

 

 

※下の娘が保育園のフォトスポットコーナーで撮った写真

 いよいよ今月卒園。これも今年で最後です( ;∀;)

 

ひな祭り