入学式🏫

2024年04月09日

雨風凄いですね⛈️

今日から新一年生の集団登校が始まりましたが、

心配な親御さん達、班長を務める我が家に次々と

車で送迎すると言いに来ていました。

小さい体で傘を持ち、背中には大きなランドセル🎒

大切な我が子、何かあってからでは遅いので賢明な判断だと思います😌

皆が車なので、我が家も便乗して車で送って行きました🚗

 

 

そんな我が家の娘も昨日無事小学校の入学式を終えました🌸

校区外のこども園に通っていたので、お友達は全くおりませんが、

上二人も同じ状況で入学しているのでそんな状況でも

心配はしておりません(^^)v 本人はしばらくドキドキ通うでしょうね(*^-^*)

心の支えはお兄ちゃんがいる事だと思います😊

 

家探しの条件に希望の小学校区をいれている方もたくさんいらっしゃると思います。

今通っている保育園や幼稚園のお友達と小学校で離れてしまうのは寂しいですもんね。

確かにその通りだとは思いますが、我が家の事例でいうと、親しい友達がいない分

お友達作りがとても上手になります(*^^*)

そして地域の幅が広がるので長女なんて市内中にお友達がいるのでは無いかというくらい

交友関係が広がります。

良いなと思う物件があり、学区問題で悩まれている方がいらっしゃいましたら

是非我が家の事例を参考になさってくださいw

意外と何とかなりますよ😊

 

 

 

 

※桜が咲いているこのチャンスを逃さない為

 嫌がる息子を連れて3人で撮影🌸

入学式