福井県絶景スポット🗾

2024年04月22日

今日、朝の情報番組“めざましテレビ”で福井県穴場・絶景スポット5選

というものが紹介されていました📺

 

池田の龍双ヶ滝

池田のツリーピクニックアドベンチャー

勝山の平泉寺白山神社

越前町の蕎麦cafeMaruta屋

そしてそして

鯖江のつつじまつり🌺

 

生まれも育ちも福井県の私はもちろん全部

行ったこと。。。ありません💦

西山公園はもちろん行ったことはありますが、

つつじまつりに合わせて西山公園は行ったことが無いかもしれません。

 

 

 

新幹線が敦賀まで開通してから、福井のおすすめスポットを

色々な番組で紹介されていますが、地元にいながら

知らない事ばかりで、福井県はこんなにも観光名所があるのだなと

とっても驚きです😮

 

もうすぐゴールデンウィーク、県外へ出かける方も

多くいらっしゃるとは思いますが、

地元の旅も絶対面白そうですね♪

 

 

ホームページにゴールデンウィーク期間中の営業案内を

記載しております。

是非ともご覧くださいませ😊

 

 

 

 

※絶景スポットでも紹介されている勝山で

 練習試合を終えた息子たち

 必ずと言っていいほど顔を隠しますw

勝山